放課後雀タイム

西九条カレンです

中学卒業旅行記録 りぴーと

ぼくの古くからのフォロワーさんなら、「さんまる」とか「なりすまし」みたいな言葉に覚えがあるでしょう。

ぼくは昔、かなり精力的にネット活動をしていました。今よりもフォロワーがいたし、絡む人も多かったです。

ぼくはその昔、ヤフーブログにそれなりにいろんな投稿をしていました。そこには、ぼくの「黒歴史」とも呼べる「ある事件」の記録が残っています。ヤフーブログが2019/12/15に運営が終わり、記事が削除されると聞いた今(奇しくもぼくの誕生日)、黒歴史とはいえ、ぼくの、ある面では青春の1ページのようなその記録を、残しておきたいと思い、フォロワーさんの協力のもと、かつての記録をここに、再録しようと思います。

 

まずは、なりすましに気づく前の、呑気な投稿をお楽しみください。(写真は大したことないので基本割愛)

 

 

お出かけ報告①
2017/3/27(月) 午後 10:03



東京行ったので報告(報告するほど大したことしてないのに) 

米原、21時近くでこんなに人がいて驚きでしたね...

時間まで岐阜で適当に撮影。

すると...

お ま た せ

さあいざ東京へ

 

日付け変わって4:59、定刻通りに品川に。

実に半年ぶりの東京。

とりあえず、ここからは、品川→渋谷→中央林間→大和→横浜

と動きます。

夜の渋谷とか見たことなかった~(工事の音でめちゃくちゃうるさかった)

ここから、田都で各停の旅

とりあえず今回はここまで

 

 

お出かけ報告②
2017/3/28(火) 午前 9:45



各停で中央林間まで行くのは大変しんどいことで、(この程度で音をあげてどうする)眠気覚ましにたまプラーザで降りました。

ちょっと(規模が)ズレてるかな...

なんでこんなに立派なんだ(憤慨)


たまプラーザを出ると中央林間はわりかしすぐに着いて、ここらへんから通勤客がちらほらと。

小田急に乗り換え。

小田急は初めての乗車になりました。

ここから大和へ

大和での相鉄乗り換えあたりがかなり人がいたかなぁ

横浜でスカ線に乗り換え、横須賀へ

少々撮影。

ここからは横須賀の某フォロワー氏に横須賀を案内してもらいました。

 

(編注:この某フォロワーとは今も良好な関係です。)

 

 

お出かけ報告③
2017/3/31(金) 午後 4:19



やっと書きます

横須賀観光の話ですよね、しますします

まずは横須賀駅外観

はいふりの聖地なんで✋

適当にヴェルニー公園を見て帰るつもりでしたが、横須賀の某フォロワー氏に結構案内してもらいました。

潜水艦が見れるのは珍しいみたいなんですけど、運が良かったんですね。

園内には横須賀開発に一躍買った小栗上野介銅像や、海軍碑、戦艦山城、長門の碑がありました。

そのあとは東郷平八郎の像と戦艦「三笠」を見に三笠公園へ。

一応撮影もしました。

ここでぼくをフィギュア沼へと引き入れかねない事件が起こったんですが、それはまたいつか...

 


お出かけ報告④
2017/4/2(日) 午前 1:17

 

 

さて、フィギュア沼にはまった原因とは、件の横須賀の某フォロワー氏が持参していたミーナちゃんのフィギュアでした...

彼に連れられ、房総半島(彼は千葉半島と言っていたが)が見える高台へ。

綺麗ですよね~

ところが、なにがあったのかいきなり話はフィギュアと景色を絡めて撮る話となり...

はい。こういう痛いことをするんやな...

その後はずっとフィギュア片手に撮影を続けていたんですよ

いや~キツイっす(素)

とりあえず、午後からは他にも会う人がいたので(彼も学校に行くので)別れ、一路品川へ。

代々木で、らべにき氏( 
http://twitter.com/Laveniki )と、ほもとっかい氏( 
http://twitter.com/3033_4 )と、みかん氏( 
http://twitter.com/mikan_seibu101) と他数名(申し訳ないが全然把握してない)と合流

 

(編注:問題はここからです。)


で、秋葉原

フィギュアに完全に魅入られた僕は、ここでシロちゃんのフィギュアを買ってしまったのだ...

らべにき氏とみかん氏以外とはほとんど話さないまま、オフ会とも言えない会合は終わり、その後はらべにき氏と行動を共にし、虎ノ門のビル群に囲まれた金刀比羅宮や、浅草観光(ほぼスカイツリーとフィギュア撮って、地下街見てカラオケいっただけ)、後は臼井まで同行していただきました。

ありがとうございました。

その後、成田空港で1350円のラーメンを食った後は都心に帰るだけ。

総武線快速で、聖地新小岩も体験し、東京タワーの夜景を見た後はバスに乗って名古屋に行きました。

それでは、最終幕紀勢本線の旅はまた次に…

 

 

 

さて、このあと、紀勢本線の話は投稿されませんでした。

4つめの投稿で出てきた人の中に、問題人がいたからですね。(ぼくもか)

 

最後の投稿はこれです。

 

 


オタクはオフ会なんかすんなよ
2017/4/22(土) 午後 11:06
書庫日記


ネットで知り合った人間同士がオフ会なんて言語道断である。

実名も、所属している団体も、顔もわからない、そんな人間と会ってはダメだ。

そんなことをしたら最後、非人道的な行為を受けるだろう。

だか、それでもオフ会をするという人のために、注意点をまとめてみた。


1、まずお互いの服装を写真で教えておく。


これは、なりすましに遭わないための対策である。


2、所属している団体を知っておく。


これで、いざという時通報できますね!


3、多人数と会わない

これもなりすましを防ぐための知恵である。


4、なるべくこちらは団体で会う。


要するに、ひとりぼっちではなく知り合いとオフ会に挑め、という話だ。

 


以上の点を踏まえておけば、まあ大丈夫であろうが、しかしネットのオタクなんて信用に値しないので会わないのが堅実な答えだ。

 

 


最後に!

フォロワーは信用するな!!!

 

 

病んでますね。

 

この前に、なりすまされたことがあまりにショックで、マジで痛い小説を投稿したので、後ほどそれも投稿します。