放課後雀タイム

西九条カレンです

京大2回落ち太郎君による京大日本史2022本気予想

どうも、京大2回落ち太郎君です。本当です。明後日、京大日本史開催されるという事で、本気の出題予想の方して行きたいと思います。ただですね、いかんせん僕は京大2回落ち太郎君なんで…出ません。正しくは、僕が受けんかったら出るし、ウケタラデマセン(牡20)。

 

ただまあ予想の方は本気でやりたいと思います。

 

大日本史、論述、本命は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄土教・古代〜中世の日中関係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですねー。はい。

 

ちょっとこれ見てほしいんですけど、

f:id:hirochikakunnada541:20220223232129j:image

これ見ると、この2年江戸以降しか出てないんですよね〜。これは古代中世来るでしょ。えぇ。そしてですね、よく見てもらいたいんですけど、似た分野のことが10年前後毎に出直してるんですよね。このことから、今回は浄土教の広まりとか、古代からの日中関係の話が聞かれると思います。

 

ここまでは出題予想なんですけど、ここからは僕が試験を受けるか受けないかの予想になるんですが……ここ2年数学やらかしてるんですよね。今年は数学やらかしたら2日目行きません。なので数学後の僕の様子を見ておいてください。